お正月あそび(月・星組)

1月の遊びでは、お正月あそびの福笑いやたこあげをしました。

「見ないで」は難しいので、子ども達と顔のパーツをどこに貼るか聞きながら楽しみました

まゆげ・目・鼻・口とどこに貼るのかは理解してきているので順調に貼っていきます

出来上がりみんなそれぞれに良さがとっても出ているかわいい福笑いでした

たこあげはみんな一生懸命に走ります

走りながらも自分たちで作った凧は離さずしっかり持っていました

月組のお友達は小走りしたり、保育士と一緒に手をつないで歩きながら

自分たちで作った凧が気になるようで持ち手の部分を確かめたり一緒に楽しみました

雪も舞い散る1月でしたが、元気いっぱいに過ごしていました

 

このページの先頭へ

お正月あそび(月・星組)

1月の遊びでは、お正月あそびの福笑いやたこあげをしました。

「見ないで」は難しいので、子ども達と顔のパーツをどこに貼るか聞きながら楽しみました

まゆげ・目・鼻・口とどこに貼るのかは理解してきているので順調に貼っていきます

出来上がりみんなそれぞれに良さがとっても出ているかわいい福笑いでした

たこあげはみんな一生懸命に走ります

走りながらも自分たちで作った凧は離さずしっかり持っていました

月組のお友達は小走りしたり、保育士と一緒に手をつないで歩きながら

自分たちで作った凧が気になるようで持ち手の部分を確かめたり一緒に楽しみました

雪も舞い散る1月でしたが、元気いっぱいに過ごしていました

 

このページの先頭へ