節分会

2月3日は節分 

オニのお面をかぶってソワソワしている子ども達。

始めに保育士が節分の由来のお話があり色々なオニが登場です。

泣き虫オニ・くいしんぼうオニ・おこりんぼうオニなどなど

このオニを「おにはそと~ふくはうち~」と元気いっぱいなかけ声で追い払っていました

終わってからは鬼のまとあて遊びをしました

虹組では保育士がオニの箱を持って逃げ回りました

みんな追いかけてボールをあてていました

虹組はおやつの恵方巻を自分たちで作って大きな口でパクリと食べていました

健やかな1年を過ごせますように

このページの先頭へ

節分会

2月3日は節分 

オニのお面をかぶってソワソワしている子ども達。

始めに保育士が節分の由来のお話があり色々なオニが登場です。

泣き虫オニ・くいしんぼうオニ・おこりんぼうオニなどなど

このオニを「おにはそと~ふくはうち~」と元気いっぱいなかけ声で追い払っていました

終わってからは鬼のまとあて遊びをしました

虹組では保育士がオニの箱を持って逃げ回りました

みんな追いかけてボールをあてていました

虹組はおやつの恵方巻を自分たちで作って大きな口でパクリと食べていました

健やかな1年を過ごせますように

このページの先頭へ