餅つきごっこ

 

今日は餅つきごっこをしました

 

 

最初に「もちつきぺったんこ」の絵本を読みました!

 

先生の言葉を聞いて、嬉しそうに真似して言う姿が見られました。

 

 

餅つきの材料やつき方の話を真剣に聞く子どもたちです。

 

鏡餅の由来の話も聞いて、神様の話をするとみんな興味津々でしたよ

 

 

手作りの杵と臼でもちつきごっこをしました!

 

「ぺったん、ぺったん」という掛け声と共に、楽しそうに杵を振り下ろしていました

 

このページの先頭へ

餅つきごっこ

 

今日は餅つきごっこをしました

 

 

最初に「もちつきぺったんこ」の絵本を読みました!

 

先生の言葉を聞いて、嬉しそうに真似して言う姿が見られました。

 

 

餅つきの材料やつき方の話を真剣に聞く子どもたちです。

 

鏡餅の由来の話も聞いて、神様の話をするとみんな興味津々でしたよ

 

 

手作りの杵と臼でもちつきごっこをしました!

 

「ぺったん、ぺったん」という掛け声と共に、楽しそうに杵を振り下ろしていました

 

このページの先頭へ