本園 リトル・キンダー スズラン組

スズラン組の様子をお伝えします

 

この日はコーナーあそびをしました

こちらはパズルコーナー

 

「これはここじゃない?」「これはどこなの?」と助け合いながら進めている子どもたち。

悩んだ挙句「先生助けて、、、」と言わんばかりに目を見つめ、先生たちもお手伝いして完成させます。

 

ここは磁石コーナー

 

磁石をくっつけたり外したり、壁にくっつくのがなんだか不思議な感覚になりながらも楽しんでいるようです。

 

続いては洗濯ばさみのコーナー

 

 

たくさん洗濯ばさみをつけることができると楽しいようで、どんどん進めていきます。

 

最後にシールのコーナー

 

一度始めるとペタペタ貼り続け、指先を集中させています。

 

これらは1年間取り組んでいたことで、少しずつなんでもできるようになりました

 

 

毎日取り組んでいた乾布摩擦も先生たちのお手伝いなしでタオルを広げたり

 

1列にピシッと並んで、「1、2、3、4、5、、、」

 

 

1年でたくさん成長したスズラン組の子どもたちでした

3学期もあと少し、、、いっぱい遊んで、お勉強も頑張ります!!

 

 

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー スズラン組

スズラン組の様子をお伝えします

 

この日はコーナーあそびをしました

こちらはパズルコーナー

 

「これはここじゃない?」「これはどこなの?」と助け合いながら進めている子どもたち。

悩んだ挙句「先生助けて、、、」と言わんばかりに目を見つめ、先生たちもお手伝いして完成させます。

 

ここは磁石コーナー

 

磁石をくっつけたり外したり、壁にくっつくのがなんだか不思議な感覚になりながらも楽しんでいるようです。

 

続いては洗濯ばさみのコーナー

 

 

たくさん洗濯ばさみをつけることができると楽しいようで、どんどん進めていきます。

 

最後にシールのコーナー

 

一度始めるとペタペタ貼り続け、指先を集中させています。

 

これらは1年間取り組んでいたことで、少しずつなんでもできるようになりました

 

 

毎日取り組んでいた乾布摩擦も先生たちのお手伝いなしでタオルを広げたり

 

1列にピシッと並んで、「1、2、3、4、5、、、」

 

 

1年でたくさん成長したスズラン組の子どもたちでした

3学期もあと少し、、、いっぱい遊んで、お勉強も頑張ります!!

 

 

このページの先頭へ