1歳児 戸外遊び

まだ少し肌寒い日が続きますが、天気が良い日には、公園へ出かけたり身体を動かすことが大好きなうさぎ組

「お外に行くよ」と言うと、上着や帽子の身支度を喜んで取り組んでくれています

自分でしようとする思いを受け止め、褒めたり励ましながら、一緒に手を添えるなど部分的な補助を大切にしています

一人でできることも増え、日々成長を感じる毎日です

 

 

 

 

友だちと追いかけっこや同じことをしてみたり、関わって遊ぶことを喜び、少しずつ友だちにも興味を示す姿が見られるようになってきました

 

 

「みてみて~」と葉っぱをみせにきてくれたり

 

 

 

 

カメラを向けると可愛いいポーズをとってくれます

 

好きなことを好きなだけ楽しむ子どもたち

ゆったりとした良い時間ですね

 

 

帰り道にショベルカーをみることができ、真剣に見入っている姿が可愛いですね

 

 

うさぎ組で過ごすのも残り1ヶ月となりました

子どもたちの成長を共に喜びながら日々楽しんで過ごしていきたいと思います

 

このページの先頭へ

1歳児 戸外遊び

まだ少し肌寒い日が続きますが、天気が良い日には、公園へ出かけたり身体を動かすことが大好きなうさぎ組

「お外に行くよ」と言うと、上着や帽子の身支度を喜んで取り組んでくれています

自分でしようとする思いを受け止め、褒めたり励ましながら、一緒に手を添えるなど部分的な補助を大切にしています

一人でできることも増え、日々成長を感じる毎日です

 

 

 

 

友だちと追いかけっこや同じことをしてみたり、関わって遊ぶことを喜び、少しずつ友だちにも興味を示す姿が見られるようになってきました

 

 

「みてみて~」と葉っぱをみせにきてくれたり

 

 

 

 

カメラを向けると可愛いいポーズをとってくれます

 

好きなことを好きなだけ楽しむ子どもたち

ゆったりとした良い時間ですね

 

 

帰り道にショベルカーをみることができ、真剣に見入っている姿が可愛いですね

 

 

うさぎ組で過ごすのも残り1ヶ月となりました

子どもたちの成長を共に喜びながら日々楽しんで過ごしていきたいと思います

 

このページの先頭へ