にじ組 お別れ遠足

にじ組はぐるり公園までお別れ遠足に行ってきました

お見送りしてくれたお母さんたちに「いってきまーす」と手を振って出発です

 

公園まで1時間程歩きました

長距離もしっかり歩けるようになり、ワクワクしながら公園に向かう子どもたち

公園についてすぐに遊具で遊びます

 

 

その後は運河沿いでいつもより長い距離をダッシュし、

集団あそびで、はないちもんめやドロケーをして楽しみました

 

 

沢山体を動かしてから、待ちに待ったお弁当

みんなとっても嬉しそうでした

 

 

「美味しかった」と大満足の子どもたち

帰ったらしっかりお礼を言いましょうねと伝えると、ニコニコ笑顔で「はい」と言っていました

その後はみんなで作った草滑り用の段ボールを使い、坂道へ

 

 

芝があまり生えていなかったのでスルスルとは行きませんでしたが、

「自分で転がるよ~」と言って、坂道を転がって大笑いしていました

 

 

とにかく元気いっぱいの子どもたちでしたが、帰る時間になると疲れもでていたようで・・・

 

歩きながら寝そうになっていました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

集合写真も沢山撮りました

 

最後の遠足で、またひとつ、楽しい思い出ができました

 

 

 

このページの先頭へ

にじ組 お別れ遠足

にじ組はぐるり公園までお別れ遠足に行ってきました

お見送りしてくれたお母さんたちに「いってきまーす」と手を振って出発です

 

公園まで1時間程歩きました

長距離もしっかり歩けるようになり、ワクワクしながら公園に向かう子どもたち

公園についてすぐに遊具で遊びます

 

 

その後は運河沿いでいつもより長い距離をダッシュし、

集団あそびで、はないちもんめやドロケーをして楽しみました

 

 

沢山体を動かしてから、待ちに待ったお弁当

みんなとっても嬉しそうでした

 

 

「美味しかった」と大満足の子どもたち

帰ったらしっかりお礼を言いましょうねと伝えると、ニコニコ笑顔で「はい」と言っていました

その後はみんなで作った草滑り用の段ボールを使い、坂道へ

 

 

芝があまり生えていなかったのでスルスルとは行きませんでしたが、

「自分で転がるよ~」と言って、坂道を転がって大笑いしていました

 

 

とにかく元気いっぱいの子どもたちでしたが、帰る時間になると疲れもでていたようで・・・

 

歩きながら寝そうになっていました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

集合写真も沢山撮りました

 

最後の遠足で、またひとつ、楽しい思い出ができました

 

 

 

このページの先頭へ