3月 卒園の玄関壁面

3月12日 だいち組の卒園を祝うかのような とても暖かな優しい日差しの中 

卒園式が執り行われました

 

最後の玄関壁面は だいち組の作品に ひなた組が添えるような形で作られました

満開の桜の花がとても可愛いですね

 

 

中間飾りは ひなた組が輪つなぎで彩りました 

折り紙では何度か作っていましたが、はじめての色画用紙での輪つなぎは

のり付けを念入りにして輪が離れないようにしっかりと付けていました

だいち組の桜の花が引き立ちます

 

 

 玄関から風が吹くとサラサラと揺れて 温かい表情を見せてくれています

 

 

だいち組の桜の花は一枚の画用紙から大小2枚ずつ取るのに自分たちで工夫をしながら

型紙を使って形を書き ハサミで切って作りました

4月から比べると切り方成長を感じる作品となりました

 

 

 子どもたちの仲の良さも感じますね

 

小学校にいっても笑顔で元気いっぱいがんばってくださいね!!

ご卒園 おめでとうございます

このページの先頭へ

3月 卒園の玄関壁面

3月12日 だいち組の卒園を祝うかのような とても暖かな優しい日差しの中 

卒園式が執り行われました

 

最後の玄関壁面は だいち組の作品に ひなた組が添えるような形で作られました

満開の桜の花がとても可愛いですね

 

 

中間飾りは ひなた組が輪つなぎで彩りました 

折り紙では何度か作っていましたが、はじめての色画用紙での輪つなぎは

のり付けを念入りにして輪が離れないようにしっかりと付けていました

だいち組の桜の花が引き立ちます

 

 

 玄関から風が吹くとサラサラと揺れて 温かい表情を見せてくれています

 

 

だいち組の桜の花は一枚の画用紙から大小2枚ずつ取るのに自分たちで工夫をしながら

型紙を使って形を書き ハサミで切って作りました

4月から比べると切り方成長を感じる作品となりました

 

 

 子どもたちの仲の良さも感じますね

 

小学校にいっても笑顔で元気いっぱいがんばってくださいね!!

ご卒園 おめでとうございます

このページの先頭へ