4歳児 製作

 

的当てや弓矢がブームのつきぐみ

 

せっかくなら自分の鉄砲を作って遊ぼう、と提案すると

 

全員が『やる

 

 

先生に教えてもらいながら鉄砲の形に組み立て、輪ゴムで固定していきます

 

これが難しい

 

全集中で取り組んでいました

 

 

色塗りは全体をまんべんなく塗る子と

 

一部分を丁寧に塗る子に分かれていました

 

 

できたらさっそく試し打ち

 

輪ゴムを引っかける細かな作業も少しづつできるようになりました

 

難しいことでも手先を使って器用に遊ぶ事を楽しむようになりました

このページの先頭へ

4歳児 製作

 

的当てや弓矢がブームのつきぐみ

 

せっかくなら自分の鉄砲を作って遊ぼう、と提案すると

 

全員が『やる

 

 

先生に教えてもらいながら鉄砲の形に組み立て、輪ゴムで固定していきます

 

これが難しい

 

全集中で取り組んでいました

 

 

色塗りは全体をまんべんなく塗る子と

 

一部分を丁寧に塗る子に分かれていました

 

 

できたらさっそく試し打ち

 

輪ゴムを引っかける細かな作業も少しづつできるようになりました

 

難しいことでも手先を使って器用に遊ぶ事を楽しむようになりました

このページの先頭へ