3月の誕生日会♪

寒い日が続いていますが、やっと春らしい暖かさも感じられるようになりましたね

今日は3月の誕生日会で、木が季節ごとに変化する様子についてお話しました

木から登場するものが何かをクイズすると、

「桜!」

「葉っぱ!」

「落ち葉、、、!」

「お外で見たよね!」

散歩で見た景色を思い出しながら教えてくれる子どもたちです

 お誕生日のお友だちも登場してくれました

もうすぐ桜の花が咲き、ぱんだ組の子どもたちも新しい園生活が始まります

一緒に遊べるのもあと少し、、、ということで

最後はひよこ組・うさぎ組のお友だちとみんなでかくれんぼ遊びをしました

誕生日のお友だちがどこに隠れているかを探しに行きます

 

 「こっちかな?」

「みーつけた!」

 

「みつかったー!」

のやりとりに大笑いし、身体を揺らして喜ぶ子ども達でした

 

 

このページの先頭へ

3月の誕生日会♪

寒い日が続いていますが、やっと春らしい暖かさも感じられるようになりましたね

今日は3月の誕生日会で、木が季節ごとに変化する様子についてお話しました

木から登場するものが何かをクイズすると、

「桜!」

「葉っぱ!」

「落ち葉、、、!」

「お外で見たよね!」

散歩で見た景色を思い出しながら教えてくれる子どもたちです

 お誕生日のお友だちも登場してくれました

もうすぐ桜の花が咲き、ぱんだ組の子どもたちも新しい園生活が始まります

一緒に遊べるのもあと少し、、、ということで

最後はひよこ組・うさぎ組のお友だちとみんなでかくれんぼ遊びをしました

誕生日のお友だちがどこに隠れているかを探しに行きます

 

 「こっちかな?」

「みーつけた!」

 

「みつかったー!」

のやりとりに大笑いし、身体を揺らして喜ぶ子ども達でした

 

 

このページの先頭へ