3歳児 ほし組 ~日常~

 

①最後の英語レッスン

 

この日は最後の英語レッスンの日でした

 

カードではしっかりと声を出し、ダンスでは思いっきり体を動かしています

 

コリン先生に「またつき組でね~」と挨拶をして、ほし組でのレッスンが終了しました

 

 

②作品袋に制作を入れました

 

「これ、やったね~」「なつかしいなぁ~」などと言いながら…

 

一年の思い出を話しながら、一つ一つ丁寧に袋に入れていきました

 

本日持ち帰りますので、ご家庭でもお子様とご覧になってくださいね

 

 

③園庭あそび

 

子どもたちが最も弾ける時間です

 

保育者やお友だちとの関わりを思い思いに楽しんでいますよ

 

 

できる事もたくさん増えて、子どもたちの自信につながっています 

 

しっかりと水分補給もしながら楽しく遊びました

 

 

暖かい日が増え、園庭あそびも気持ちの良い季節になってきました

 

子どもたちの遊びの幅がどんどん広がっていて、とても嬉しいです

 

 

このページの先頭へ

3歳児 ほし組 ~日常~

 

①最後の英語レッスン

 

この日は最後の英語レッスンの日でした

 

カードではしっかりと声を出し、ダンスでは思いっきり体を動かしています

 

コリン先生に「またつき組でね~」と挨拶をして、ほし組でのレッスンが終了しました

 

 

②作品袋に制作を入れました

 

「これ、やったね~」「なつかしいなぁ~」などと言いながら…

 

一年の思い出を話しながら、一つ一つ丁寧に袋に入れていきました

 

本日持ち帰りますので、ご家庭でもお子様とご覧になってくださいね

 

 

③園庭あそび

 

子どもたちが最も弾ける時間です

 

保育者やお友だちとの関わりを思い思いに楽しんでいますよ

 

 

できる事もたくさん増えて、子どもたちの自信につながっています 

 

しっかりと水分補給もしながら楽しく遊びました

 

 

暖かい日が増え、園庭あそびも気持ちの良い季節になってきました

 

子どもたちの遊びの幅がどんどん広がっていて、とても嬉しいです

 

 

このページの先頭へ