はなまつり会

今日は、はなまつり会がありました

はなまつりとは、4月8日の御仏様の誕生日をお祝いする日のことです

各クラスに合わせて、はなまつりの由来のパネルシアターをしました

ひよこ組さんは、はなまつり会はお休みです

 

はな組さんは、まず初めに「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」のパネルシアターを見ました

色々な動物に興味津々ですじっと見ている姿もとてもかわいいですね

動物さんの後は、赤ちゃん(御仏様)が出てきました

 

はなまつりの雰囲気を感じて楽しんだ、はな組さんでした

 

つき組さんは、パネルシアターが大好きなようで、はやく見たそうにしていました

パネルシアターが始まると、嬉しそうな笑顔を見せてくれました

 

動物や綺麗な花が出てくると目をキラキラさせていましたよ

 

 

 

パネルシアターに夢中な姿がとてもかわいいですね

少し難しいお話でしたが、最後まで楽しんで聞いてくれました

 

ほし・そら・にじ組さんはホールで行いました

「はなまつりは何の日か知っているひと?」と先生が聞くと、「おまつりー!」や「こどもの日ー!」と色々な声が聞こえました

はなまつりのパネルシアターが始まると、すぐに静かになり集中していてとても素敵です

難しいお話でしたが、最後までいい姿勢で聞いてくれました

最後に、「子どものはなまつり」を歌いました

 元気な歌声に、御仏様も喜んでいると思いますとても素敵なはなまつりになりました

この後、花御堂の前で写真を撮った後に、甘茶かけをしました

 

 

 

新しい先生やお友だちと、これからどんな一年になるのか楽しみです

これからも色々な体験ができるといいですね

このページの先頭へ

はなまつり会

今日は、はなまつり会がありました

はなまつりとは、4月8日の御仏様の誕生日をお祝いする日のことです

各クラスに合わせて、はなまつりの由来のパネルシアターをしました

ひよこ組さんは、はなまつり会はお休みです

 

はな組さんは、まず初めに「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」のパネルシアターを見ました

色々な動物に興味津々ですじっと見ている姿もとてもかわいいですね

動物さんの後は、赤ちゃん(御仏様)が出てきました

 

はなまつりの雰囲気を感じて楽しんだ、はな組さんでした

 

つき組さんは、パネルシアターが大好きなようで、はやく見たそうにしていました

パネルシアターが始まると、嬉しそうな笑顔を見せてくれました

 

動物や綺麗な花が出てくると目をキラキラさせていましたよ

 

 

 

パネルシアターに夢中な姿がとてもかわいいですね

少し難しいお話でしたが、最後まで楽しんで聞いてくれました

 

ほし・そら・にじ組さんはホールで行いました

「はなまつりは何の日か知っているひと?」と先生が聞くと、「おまつりー!」や「こどもの日ー!」と色々な声が聞こえました

はなまつりのパネルシアターが始まると、すぐに静かになり集中していてとても素敵です

難しいお話でしたが、最後までいい姿勢で聞いてくれました

最後に、「子どものはなまつり」を歌いました

 元気な歌声に、御仏様も喜んでいると思いますとても素敵なはなまつりになりました

この後、花御堂の前で写真を撮った後に、甘茶かけをしました

 

 

 

新しい先生やお友だちと、これからどんな一年になるのか楽しみです

これからも色々な体験ができるといいですね

このページの先頭へ