体育レッスン と 給食

今日は今年度はじめての体育レッスンの日です

 

どんなことをするのかな

 

子どもたちはワクワクしていました

 

 

0・1歳児クラスはホールで運動遊びをしました

 

体育の先生を初めて見て、警戒している1歳児

 

運動あそびが楽しいと少しずつわかってきたようで、

 

音楽に合わせてリトミックを楽しみました

 

保育室でもボールで遊びました

 

たくさん運動したので、午睡はぐっすりでした

 

 

 

2歳児クラスは園庭で体育レッスンをしました

 

元気に走り回る姿に成長を感じました

 

ゴムとび、トンネル、山登り、ジャンプなどなど。

 

たくさん身体を動かしました

 

 

 

 

3歳児クラスも園庭で体育レッスンをしました

 

晴れの日は広い園庭でのびのびと遊んでいます

 

跳び箱のグッパ飛びに取り組んでいます

 

体育の先生の話を聞き、楽しく活動しています

 

 

 

4歳児クラスは鉄棒の「コアラ」という技に挑戦しています

 

手足をしっかりと動かして、体幹を鍛えています

 

友だちの姿を誉めて、応援することもできるようになりました

 

自分が一番!の世界から他者に視野を広げつつありますね。

 

 

 

5歳児クラスは準備運動をしっかりとし、柔軟性を高めています

 

筋力もバランス力もついてきているので、楽しくて仕方がない様子

 

「縄跳び99回とんだ!」と嬉しそうに教えてくれました

 

毎日の体育ローテーションで披露してもらいます

 

 

 

 

しっかり体を動かした後は、美味しい給食が待っています

 

今日のメニューは「鮭のパン粉焼き」と「ポークビーンズ」です

 

栄養満点の給食をもりもり食べて、強い体を作りましょう

 

 

 

 

新しい環境に少しずつ慣れてきています

 

あたたかく見守ってまいりますので、よろしくお願いいたします

 

このページの先頭へ

体育レッスン と 給食

今日は今年度はじめての体育レッスンの日です

 

どんなことをするのかな

 

子どもたちはワクワクしていました

 

 

0・1歳児クラスはホールで運動遊びをしました

 

体育の先生を初めて見て、警戒している1歳児

 

運動あそびが楽しいと少しずつわかってきたようで、

 

音楽に合わせてリトミックを楽しみました

 

保育室でもボールで遊びました

 

たくさん運動したので、午睡はぐっすりでした

 

 

 

2歳児クラスは園庭で体育レッスンをしました

 

元気に走り回る姿に成長を感じました

 

ゴムとび、トンネル、山登り、ジャンプなどなど。

 

たくさん身体を動かしました

 

 

 

 

3歳児クラスも園庭で体育レッスンをしました

 

晴れの日は広い園庭でのびのびと遊んでいます

 

跳び箱のグッパ飛びに取り組んでいます

 

体育の先生の話を聞き、楽しく活動しています

 

 

 

4歳児クラスは鉄棒の「コアラ」という技に挑戦しています

 

手足をしっかりと動かして、体幹を鍛えています

 

友だちの姿を誉めて、応援することもできるようになりました

 

自分が一番!の世界から他者に視野を広げつつありますね。

 

 

 

5歳児クラスは準備運動をしっかりとし、柔軟性を高めています

 

筋力もバランス力もついてきているので、楽しくて仕方がない様子

 

「縄跳び99回とんだ!」と嬉しそうに教えてくれました

 

毎日の体育ローテーションで披露してもらいます

 

 

 

 

しっかり体を動かした後は、美味しい給食が待っています

 

今日のメニューは「鮭のパン粉焼き」と「ポークビーンズ」です

 

栄養満点の給食をもりもり食べて、強い体を作りましょう

 

 

 

 

新しい環境に少しずつ慣れてきています

 

あたたかく見守ってまいりますので、よろしくお願いいたします

 

このページの先頭へ