5歳児 制作「HAPPY EASTER」

 

 

5歳児そら組は、イースターにちなんだ制作に取り組みました

 

一段ずつ、使う素材やデザインを変えて一人一人のオリジナルのイースターエッグが完成

 

 

素材は折り紙、クレパス、シール、絵の具を使いました

 

 

リボンを使ってひも通しをしたり、リボンを貼ったりする子もいましたよ

 

 

 

 

 とても春らしく、カラフルな壁面となりました

 

 

 

 

イースターエッグを作り、イースターハントをしましたよ

 

イースターエッグを部屋内に隠し、友達が探すゲームです

 

 

探す場所に試行錯誤しつつ、楽しみました

 

 

最後に、園庭遊びの様子です

 

水やりや虫取りをしたり、フラフープをしたり、

 

バケツをお城に見立てたりして、友達と話し合いながら遊んでいますよ

 

 

 

 

1年間楽しく過ごそうね

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 制作「HAPPY EASTER」

 

 

5歳児そら組は、イースターにちなんだ制作に取り組みました

 

一段ずつ、使う素材やデザインを変えて一人一人のオリジナルのイースターエッグが完成

 

 

素材は折り紙、クレパス、シール、絵の具を使いました

 

 

リボンを使ってひも通しをしたり、リボンを貼ったりする子もいましたよ

 

 

 

 

 とても春らしく、カラフルな壁面となりました

 

 

 

 

イースターエッグを作り、イースターハントをしましたよ

 

イースターエッグを部屋内に隠し、友達が探すゲームです

 

 

探す場所に試行錯誤しつつ、楽しみました

 

 

最後に、園庭遊びの様子です

 

水やりや虫取りをしたり、フラフープをしたり、

 

バケツをお城に見立てたりして、友達と話し合いながら遊んでいますよ

 

 

 

 

1年間楽しく過ごそうね

 

 

 

 

このページの先頭へ