5歳児 絵画「地球」

そら組4月の絵画制作は「地球」です

まずは「スパッタリング」という技法を使って宇宙を作ります

網にブラシやたわしをこすって絵の具を飛ばす技法です

次は地球の円の型取りです型紙をつかって自分たちで円を書き、それを切ります

切れたら次はスポンジを使って青く塗ります

ブルーシートと同化して見えませんねぇ~

青が乾いたら次は地図を見ながら黄緑で大陸を描きます

最後に地球の裏に糊を塗って完成です

幻想的な地球が出来上がりました皆丁寧に描けていて上手ですね

このページの先頭へ

5歳児 絵画「地球」

そら組4月の絵画制作は「地球」です

まずは「スパッタリング」という技法を使って宇宙を作ります

網にブラシやたわしをこすって絵の具を飛ばす技法です

次は地球の円の型取りです型紙をつかって自分たちで円を書き、それを切ります

切れたら次はスポンジを使って青く塗ります

ブルーシートと同化して見えませんねぇ~

青が乾いたら次は地図を見ながら黄緑で大陸を描きます

最後に地球の裏に糊を塗って完成です

幻想的な地球が出来上がりました皆丁寧に描けていて上手ですね

このページの先頭へ