4,5歳児 にっこりキッズ

今日はにっこりキッズの方々に来ていただいて、楽しい催しが行われました!

 

 

1階では”ごっちー”が「やくそくできるかな?」のDVDを見せてくれました

やくそくのうたにのせて、交通での約束、外であそぶ時の約束、

友だちとの約束を教えてくれましたよ!

 

 

しっかりやくそくができたら、最後はみんなでにっこりマンボのダンス

「ピース」するところや、「けんけん」するところが特に

盛り上がっていました

ごっちーとのエアハイタッチも嬉しそうでした

 

 

2階では、”しらいせんせい”が体操を教えてくれました!

体操座りで背中を伸ばして座ると、背筋の力がつきます。

体幹が強くなることにもつながると教えてくれて、子どもたちはピシッ!と

かっこよく座っていましたよ

 

 

 

次は動物になりきって、運動しました。

クマとワニになって全身を動かしました

 

まずはクマ歩きです。

腕やお腹の力を使って、前に進んでいく動きです。

クマ歩きをして腕の力をつけることで、こけた時に手をつく感覚が

ついてくるようですよ

 

 

次はワニの動きです。

これは腕で身体を引き寄せる力がついたり、股関節を動かしたりできる運動です!

腕で引き寄せる力がつくことで、鉄棒の逆上がりにつながってきます。

親指を使って前に進むことで、土踏まずの形成にもつながるみたいですよ

いつもと少し違う動きで、ゴールまで頑張って向かう子どもたちでした

 

 

最後は、逆上がりに挑戦しました!!

体操座りの姿勢になるほどに身体をぐっと引き寄せ、

上にキックをして、回ることができました

クマさんやワニさんの動きが、逆上がりに繋がることを知ることができました

 

 

しらいせんせいにいろいろな動きを教えてもらい、

とても楽しい体操の時間を過ごせた子どもたちです

 

DVDを通して色々な約束事を守ることを知ることができ、

体操を通して、身体を動かす楽しさを感じることができました。

ご家庭でも今日のことをお話してみてくださいね

 

 

このページの先頭へ

4,5歳児 にっこりキッズ

今日はにっこりキッズの方々に来ていただいて、楽しい催しが行われました!

 

 

1階では”ごっちー”が「やくそくできるかな?」のDVDを見せてくれました

やくそくのうたにのせて、交通での約束、外であそぶ時の約束、

友だちとの約束を教えてくれましたよ!

 

 

しっかりやくそくができたら、最後はみんなでにっこりマンボのダンス

「ピース」するところや、「けんけん」するところが特に

盛り上がっていました

ごっちーとのエアハイタッチも嬉しそうでした

 

 

2階では、”しらいせんせい”が体操を教えてくれました!

体操座りで背中を伸ばして座ると、背筋の力がつきます。

体幹が強くなることにもつながると教えてくれて、子どもたちはピシッ!と

かっこよく座っていましたよ

 

 

 

次は動物になりきって、運動しました。

クマとワニになって全身を動かしました

 

まずはクマ歩きです。

腕やお腹の力を使って、前に進んでいく動きです。

クマ歩きをして腕の力をつけることで、こけた時に手をつく感覚が

ついてくるようですよ

 

 

次はワニの動きです。

これは腕で身体を引き寄せる力がついたり、股関節を動かしたりできる運動です!

腕で引き寄せる力がつくことで、鉄棒の逆上がりにつながってきます。

親指を使って前に進むことで、土踏まずの形成にもつながるみたいですよ

いつもと少し違う動きで、ゴールまで頑張って向かう子どもたちでした

 

 

最後は、逆上がりに挑戦しました!!

体操座りの姿勢になるほどに身体をぐっと引き寄せ、

上にキックをして、回ることができました

クマさんやワニさんの動きが、逆上がりに繋がることを知ることができました

 

 

しらいせんせいにいろいろな動きを教えてもらい、

とても楽しい体操の時間を過ごせた子どもたちです

 

DVDを通して色々な約束事を守ることを知ることができ、

体操を通して、身体を動かす楽しさを感じることができました。

ご家庭でも今日のことをお話してみてくださいね

 

 

このページの先頭へ