4歳児 お散歩

先日行ったお散歩の様子です

みんなで長野公園まで頑張って歩きました!

・友だちと手を離さない ・白線の内側を歩く ・保育教諭の話をしっかりと聞く

この3つの約束ごとを守りながら歩いていた子どもたちでした

 

道端に咲いている花やちょうちょを見つけたりと、春探しを楽しみながら歩いていましたよ

 

 

長野公園では、満開の桜の下でみんなでお花見をしました!

天気も良く、青空バックに綺麗な桜を見ることができました

 

 

風が吹いて桜が散ってくるたびに「うわー、きれい!!」と大興奮の子どもたちでした

 

 

下に落ちている桜の花びらを見つけて、

「みて!ハートのかたちになってる!」「いろんなピンクいろがある!」など

いろんな発見を教えてくれました

 

 

また、お散歩に行って、いろんなものを探そうね!!

このページの先頭へ

4歳児 お散歩

先日行ったお散歩の様子です

みんなで長野公園まで頑張って歩きました!

・友だちと手を離さない ・白線の内側を歩く ・保育教諭の話をしっかりと聞く

この3つの約束ごとを守りながら歩いていた子どもたちでした

 

道端に咲いている花やちょうちょを見つけたりと、春探しを楽しみながら歩いていましたよ

 

 

長野公園では、満開の桜の下でみんなでお花見をしました!

天気も良く、青空バックに綺麗な桜を見ることができました

 

 

風が吹いて桜が散ってくるたびに「うわー、きれい!!」と大興奮の子どもたちでした

 

 

下に落ちている桜の花びらを見つけて、

「みて!ハートのかたちになってる!」「いろんなピンクいろがある!」など

いろんな発見を教えてくれました

 

 

また、お散歩に行って、いろんなものを探そうね!!

このページの先頭へ