子どもの日の集い(乳児クラス)

今日は子どもの日の集いがありました。

まずは、先生に絵本を読んでもらい……。

 

次に鯉のぼりに、鱗に見立てた手形をペタペタ貼り付けました。

完成した鯉のぼりがこちらです

次に、クラスで製作した鯉のぼりの発表をしました。

 

ぱんだ組の鯉のぼりは、千代紙と折り紙をちぎって貼ったり、マジックで模様を描いたよ。

早速、保育室に飾りました。

後で、幼児の製作した鯉のぼりと一緒に、玄関に飾りました。

みんな嬉しそうに、鯉のぼりを保護者の方に伝えていましたよ

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

子どもの日の集い(乳児クラス)

今日は子どもの日の集いがありました。

まずは、先生に絵本を読んでもらい……。

 

次に鯉のぼりに、鱗に見立てた手形をペタペタ貼り付けました。

完成した鯉のぼりがこちらです

次に、クラスで製作した鯉のぼりの発表をしました。

 

ぱんだ組の鯉のぼりは、千代紙と折り紙をちぎって貼ったり、マジックで模様を描いたよ。

早速、保育室に飾りました。

後で、幼児の製作した鯉のぼりと一緒に、玄関に飾りました。

みんな嬉しそうに、鯉のぼりを保護者の方に伝えていましたよ

 

 

 

 

 

このページの先頭へ