5歳児 制作「鯉」

 

 

5月5日は子どもの日

 

みんなが元気にすくすく育ちますように願いを込めて

 

鯉を作りました

 

 

まずは、半紙と水性ペン、水を含んだ筆を使い、にじみ絵をしました

 

 

その上から箸ペンで〇の模様を描きました

 

 

「いろんな形のまるができたよー」と大喜びでした

 

 

次に、鯉の目の部分をはさみで切って紙コップに貼りました

 

 

線の上を切る事が出来ました

 

 

仕上げは、好きな和柄と金色のうろこを貼り付けて鯉が完成

 

 

まだまだ続きます

 

模造紙いっぱいにぬたくりをしました

 

 

さて・・・なにになるかというと・・・

 

 

 

 

池を泳いでいる鯉の完成

 

ぬたくりした模造紙は石に変身

 

みんなの作品が合わさって大きな鯉になりました

 

 

これからもそら組の子ども達がすくすく育ちますように

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 制作「鯉」

 

 

5月5日は子どもの日

 

みんなが元気にすくすく育ちますように願いを込めて

 

鯉を作りました

 

 

まずは、半紙と水性ペン、水を含んだ筆を使い、にじみ絵をしました

 

 

その上から箸ペンで〇の模様を描きました

 

 

「いろんな形のまるができたよー」と大喜びでした

 

 

次に、鯉の目の部分をはさみで切って紙コップに貼りました

 

 

線の上を切る事が出来ました

 

 

仕上げは、好きな和柄と金色のうろこを貼り付けて鯉が完成

 

 

まだまだ続きます

 

模造紙いっぱいにぬたくりをしました

 

 

さて・・・なにになるかというと・・・

 

 

 

 

池を泳いでいる鯉の完成

 

ぬたくりした模造紙は石に変身

 

みんなの作品が合わさって大きな鯉になりました

 

 

これからもそら組の子ども達がすくすく育ちますように

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ