本園リトル・キンダー チューリップ組

新学期が始まり1ヶ月が経ちました。GWもあけ、お部屋には元気な声がもどってきました。

朝のお別れは、涙がこぼれちゃう事もありますが、

一人になると涙も止まり(笑)せっせと朝の支度を始めています。

進級のお友だちも、新入会のお友だちもすぐに打ち解けて仲良く過ごしています。

遅くなりましたが、4月のチューリップ組の様子を少しだけ、まとめてお届けします。

 

 お絵描きをしたり

 

 英語のレッスン

 

 

 体操レッスンも 先生のマネをして座ることから始まり

 「今日はなにするのかなぁ~」と毎回ワクワクが止まらず、ソワソワしています。

 

 

 準備運動では、動物に変身

 まずは イヌ

 

 わに

 

 

 ひこうきぃ~っ とんでまぁ~す

 

 

 そして、ローテーションが始まります。

 

 

 平均台をまたいで、進んだり

 

 

 鉄棒にぶら下がったり

 

 

 毎回種目が変わるので、本当に楽しそうです。

 先日は、中庭でしゃぼんだまあそびもしました。

 

 

 「ふぅ~っ!!」とおもいっきってふいています

 

 

 

 お部屋でも、カメラを向けると・・・一応ポーズを決めてくれるようになりました

 

 

 

 

 5月は、あそびも、勉強も、子どもたちと楽しみながら、いろいろなことに取り組んでいきたいと思います。

 これから、1年間、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

本園リトル・キンダー チューリップ組

新学期が始まり1ヶ月が経ちました。GWもあけ、お部屋には元気な声がもどってきました。

朝のお別れは、涙がこぼれちゃう事もありますが、

一人になると涙も止まり(笑)せっせと朝の支度を始めています。

進級のお友だちも、新入会のお友だちもすぐに打ち解けて仲良く過ごしています。

遅くなりましたが、4月のチューリップ組の様子を少しだけ、まとめてお届けします。

 

 お絵描きをしたり

 

 英語のレッスン

 

 

 体操レッスンも 先生のマネをして座ることから始まり

 「今日はなにするのかなぁ~」と毎回ワクワクが止まらず、ソワソワしています。

 

 

 準備運動では、動物に変身

 まずは イヌ

 

 わに

 

 

 ひこうきぃ~っ とんでまぁ~す

 

 

 そして、ローテーションが始まります。

 

 

 平均台をまたいで、進んだり

 

 

 鉄棒にぶら下がったり

 

 

 毎回種目が変わるので、本当に楽しそうです。

 先日は、中庭でしゃぼんだまあそびもしました。

 

 

 「ふぅ~っ!!」とおもいっきってふいています

 

 

 

 お部屋でも、カメラを向けると・・・一応ポーズを決めてくれるようになりました

 

 

 

 

 5月は、あそびも、勉強も、子どもたちと楽しみながら、いろいろなことに取り組んでいきたいと思います。

 これから、1年間、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ