5歳児 ~地域を知ろう! 散歩編~

今日は自分が住んでいる地域を徒歩で調べました

 

「レッツゴー!!」

 

元気に出かけていく5歳児たちです

 

 

 

綺麗なお花が咲いている場所や、ポストの位置、地域の掲示板や、

 

小学校の校門(裏に回って給食室にも行きました)等、

 

住んでいる場所にはどんなものがあって、それをどう使うのか、どんな意味があって

 

どんな職業の人がいるのか。

 

知っていることを教えてくれる子どもたちです

 

 

公園で休憩し、図鑑で調べる子や遊具で遊ぶ子など。さまざまな姿が見られました

 

来年は小学生になります

 

少しずつ、社会の仕組みについて知っていけたらと思います

 

 

このページの先頭へ

5歳児 ~地域を知ろう! 散歩編~

今日は自分が住んでいる地域を徒歩で調べました

 

「レッツゴー!!」

 

元気に出かけていく5歳児たちです

 

 

 

綺麗なお花が咲いている場所や、ポストの位置、地域の掲示板や、

 

小学校の校門(裏に回って給食室にも行きました)等、

 

住んでいる場所にはどんなものがあって、それをどう使うのか、どんな意味があって

 

どんな職業の人がいるのか。

 

知っていることを教えてくれる子どもたちです

 

 

公園で休憩し、図鑑で調べる子や遊具で遊ぶ子など。さまざまな姿が見られました

 

来年は小学生になります

 

少しずつ、社会の仕組みについて知っていけたらと思います

 

 

このページの先頭へ