虹組 こいのぼり製作&日常

5月5日はこどもの日

こいのぼり製作をしました

虹組では、トイレットペーパーの芯で

マルやハートの形をつくり

スタンプをしました

自分たちで、こいのぼりの色 ”赤” ”青” 好きな方を決め

スタンプも好きな 色、形 を選んでいます

きれいな模様のこいのぼりが完成しましたよ

新聞紙で作った

”かぶと”をシールで飾り付けもしましたよ

こどもの日の前に

完成した”かぶと”を嬉しそうにかぶって降園していました

 

お部屋では、ねんど遊びを楽しんでいます

手で丸めたり、、、

ねんどベラを使ってみたり、、、

「みて~」と

楽しそうな声がきこえてきます

このページの先頭へ

虹組 こいのぼり製作&日常

5月5日はこどもの日

こいのぼり製作をしました

虹組では、トイレットペーパーの芯で

マルやハートの形をつくり

スタンプをしました

自分たちで、こいのぼりの色 ”赤” ”青” 好きな方を決め

スタンプも好きな 色、形 を選んでいます

きれいな模様のこいのぼりが完成しましたよ

新聞紙で作った

”かぶと”をシールで飾り付けもしましたよ

こどもの日の前に

完成した”かぶと”を嬉しそうにかぶって降園していました

 

お部屋では、ねんど遊びを楽しんでいます

手で丸めたり、、、

ねんどベラを使ってみたり、、、

「みて~」と

楽しそうな声がきこえてきます

このページの先頭へ