3歳児 苗植え

 

3歳児みんなできゅうりとピーマンの苗植えをしました

「どっちがきゅうりかな?ピーマンはこっちかな?」とよく観察を楽しむ子どもたち

 

保育教諭を見て苗を採る真似をみんなでしたり、野菜の話や肥料が何でできているのかなどの話を聞き入る子どもたち。肥料を二種類入れてから「おいしくなれ」とおまじないをかけてからみんなで交代で土を混ぜました

 

 

みんなで土を混ぜた後は水やり

葉っぱにではなく土の方に水を掛けられるように集中しながら水やりをしている子どもたちでしたよ

 

 

 

 

みんなで苗植えをすることができ「楽しかったね」ととてもうれしそうな子どもたちでした。

おいしいきゅうりとピーマンになりますように

 

このページの先頭へ

3歳児 苗植え

 

3歳児みんなできゅうりとピーマンの苗植えをしました

「どっちがきゅうりかな?ピーマンはこっちかな?」とよく観察を楽しむ子どもたち

 

保育教諭を見て苗を採る真似をみんなでしたり、野菜の話や肥料が何でできているのかなどの話を聞き入る子どもたち。肥料を二種類入れてから「おいしくなれ」とおまじないをかけてからみんなで交代で土を混ぜました

 

 

みんなで土を混ぜた後は水やり

葉っぱにではなく土の方に水を掛けられるように集中しながら水やりをしている子どもたちでしたよ

 

 

 

 

みんなで苗植えをすることができ「楽しかったね」ととてもうれしそうな子どもたちでした。

おいしいきゅうりとピーマンになりますように

 

このページの先頭へ