2歳児 ぱんだ組 初めての食育活動

 ぱんだ組では、先日野菜の苗を植えました

トマトとパプリカ、ピーマンの野菜の苗を見せ、

どうやって野菜ができるのかを説明すると静かにお話を聞いて興味津々な子どもたち

 

 

 

ぱんだ組のみんなには土の入れ替えをしてもらいました

「スコップで3回すくってプランターにいれてね」と伝えると、

保育士のやり方をしっかり見て、同じように土の入れ替えをしていましたよ

 

子どもたちの真剣な様子

 

 

 

 

 

 

 

 

土の入れ替えが終わった後は苗を植えました

土を少しへこませ、その中に苗をそっと置きました

 

 

最後は水やりをして植え替えは終了

水やりはお当番さんにしてもらっています

またお家で子どもたちに野菜の様子を聞いてみてくださいね

このページの先頭へ

2歳児 ぱんだ組 初めての食育活動

 ぱんだ組では、先日野菜の苗を植えました

トマトとパプリカ、ピーマンの野菜の苗を見せ、

どうやって野菜ができるのかを説明すると静かにお話を聞いて興味津々な子どもたち

 

 

 

ぱんだ組のみんなには土の入れ替えをしてもらいました

「スコップで3回すくってプランターにいれてね」と伝えると、

保育士のやり方をしっかり見て、同じように土の入れ替えをしていましたよ

 

子どもたちの真剣な様子

 

 

 

 

 

 

 

 

土の入れ替えが終わった後は苗を植えました

土を少しへこませ、その中に苗をそっと置きました

 

 

最後は水やりをして植え替えは終了

水やりはお当番さんにしてもらっています

またお家で子どもたちに野菜の様子を聞いてみてくださいね

このページの先頭へ