ぱんだ組 あおむし観察

保育士がもってきてくれたあおむしを観察しています

虫が好きなお友だちも多くみんな興味津々で「なになに?」と集まってきました

みんながしっているあおむしさんは絵本の「はらぺこあおむし」

「大きくなったらちょうちょになるかな?」「今うんちした~!」「うごいたよ~」

1つ1つが大発見

ちょうちょうになれるよう育てていこうね

 

さああおむしは何を食べるかな?

キャベツをあげても食べません・・・

あおむしはレモンの木(葉)が好きなようです

このページの先頭へ

ぱんだ組 あおむし観察

保育士がもってきてくれたあおむしを観察しています

虫が好きなお友だちも多くみんな興味津々で「なになに?」と集まってきました

みんながしっているあおむしさんは絵本の「はらぺこあおむし」

「大きくなったらちょうちょになるかな?」「今うんちした~!」「うごいたよ~」

1つ1つが大発見

ちょうちょうになれるよう育てていこうね

 

さああおむしは何を食べるかな?

キャベツをあげても食べません・・・

あおむしはレモンの木(葉)が好きなようです

このページの先頭へ