0歳児 たいよう組 ~日常~

 

①制作 ~あおむし~

 

絵の具を付けたボールをコロコロ転がしました

 

ボールの動きを目で追っていた子どもたちでしたよ

 

 

 

②お絵描き 

 

画用紙の上にマーカーでお絵描きをしました

 

まだまだ持ち方が不安定な子どもたちですが、画用紙に色が出るととても嬉しそうでしたよ

 

お絵描きの後には新聞遊びも楽しみました

 

 

 

③園庭あそび

 

それぞれお気に入りのおもちゃがあり、夢中になって遊んでいます

 

人気は乗り物で、ブーブーや三輪車を見つけると嬉しそうです

 

これからも安全に遊ぶことができるように見守っていきます

 

 

 

④風船あそび、絵本

 

風船が膨らんでいく様子を不思議そうに見ていました

 

風船が出来上がると、追いかけて遊んでいましたよ

 

絵本は自分でめくって楽しんでいます

 

 

⑤お昼寝

 

お布団に横になって眠れるようになっています

 

体をしっかりと休められるように、環境を整えながら見守っています

 

 

 

どんな夢をみているのかな…

 

子どもたちの成長を引き続き見守っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 たいよう組 ~日常~

 

①制作 ~あおむし~

 

絵の具を付けたボールをコロコロ転がしました

 

ボールの動きを目で追っていた子どもたちでしたよ

 

 

 

②お絵描き 

 

画用紙の上にマーカーでお絵描きをしました

 

まだまだ持ち方が不安定な子どもたちですが、画用紙に色が出るととても嬉しそうでしたよ

 

お絵描きの後には新聞遊びも楽しみました

 

 

 

③園庭あそび

 

それぞれお気に入りのおもちゃがあり、夢中になって遊んでいます

 

人気は乗り物で、ブーブーや三輪車を見つけると嬉しそうです

 

これからも安全に遊ぶことができるように見守っていきます

 

 

 

④風船あそび、絵本

 

風船が膨らんでいく様子を不思議そうに見ていました

 

風船が出来上がると、追いかけて遊んでいましたよ

 

絵本は自分でめくって楽しんでいます

 

 

⑤お昼寝

 

お布団に横になって眠れるようになっています

 

体をしっかりと休められるように、環境を整えながら見守っています

 

 

 

どんな夢をみているのかな…

 

子どもたちの成長を引き続き見守っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ