そら・にじ組 5月誕生会

今日は5月のお誕生日会をしました

 

5月生まれのお友だちは5人

4月生まれのお友だちも一緒にお祝いをしました

まず始めに自己紹介元気いっぱい名前を教えてくれました

そら組には「好きなおもちゃ」にじ組には「将来の夢」をインタビュー

そら組さんはモノブロックが好きと教えてくれました

にじ組さんは『お金持ちになりたい!車を買う!』『忍者になる』

『アイスクリーム屋さん!ピスタチオのアイスが好き!』『警察官になりたい』と

さすがにじ組さんワクワクする夢を答えてくれました

お友だちから「ハッピーバースデー」のプレゼント

 

 その後は先生の出し物『ケーキを作ろう』です

始まった時には何も見えず、、

『何も見えない!』『ケーキ見えてきた!』と声が聞こえてきて可愛い反応に笑ってしまいました

ちょっぴり先生のケーキ作りが、、ですが子どもたちが

美味しそうなトッピングをしてくれました

 

最後は今月の歌「メダカの学校」を3番までうたいました

来月はどんなお誕生会になるのか楽しみにしていてください

このページの先頭へ

そら・にじ組 5月誕生会

今日は5月のお誕生日会をしました

 

5月生まれのお友だちは5人

4月生まれのお友だちも一緒にお祝いをしました

まず始めに自己紹介元気いっぱい名前を教えてくれました

そら組には「好きなおもちゃ」にじ組には「将来の夢」をインタビュー

そら組さんはモノブロックが好きと教えてくれました

にじ組さんは『お金持ちになりたい!車を買う!』『忍者になる』

『アイスクリーム屋さん!ピスタチオのアイスが好き!』『警察官になりたい』と

さすがにじ組さんワクワクする夢を答えてくれました

お友だちから「ハッピーバースデー」のプレゼント

 

 その後は先生の出し物『ケーキを作ろう』です

始まった時には何も見えず、、

『何も見えない!』『ケーキ見えてきた!』と声が聞こえてきて可愛い反応に笑ってしまいました

ちょっぴり先生のケーキ作りが、、ですが子どもたちが

美味しそうなトッピングをしてくれました

 

最後は今月の歌「メダカの学校」を3番までうたいました

来月はどんなお誕生会になるのか楽しみにしていてください

このページの先頭へ