ひよこ組の日常

 

ひよこ組です

 

4月は初めての集団生活で泣いていた子どもたちでしたが、

入園から約2か月が経ち、笑顔がたくさん増えてきました

 

今日は園での生活を少しご紹介します

 

 

まずは戸外での様子です

みんなつかまり立ちが上手になり、立ちバギーで出かけています

 

戸外では保育者と一緒に歩く練習をしたり、

 

 

保育者とのふれあいを楽しんだり、

 

お花や葉っぱなど自然物に触れたりして遊んでいます

 

 

 

こちらは手形スタンプによる製作です(^^)

小さい手形がとっても可愛らしいです

 

 

初めての絵の具に驚き、不思議そうな表情を浮かべる子どもたちでした

 

 

給食もおいしそうにモリモリ食べています

 

 

手づかみで食べる練習も始めました

 

 

 

これからも様々な経験をしながら、

たくさん遊んでたくさん食べて大きくなろうね

このページの先頭へ

ひよこ組の日常

 

ひよこ組です

 

4月は初めての集団生活で泣いていた子どもたちでしたが、

入園から約2か月が経ち、笑顔がたくさん増えてきました

 

今日は園での生活を少しご紹介します

 

 

まずは戸外での様子です

みんなつかまり立ちが上手になり、立ちバギーで出かけています

 

戸外では保育者と一緒に歩く練習をしたり、

 

 

保育者とのふれあいを楽しんだり、

 

お花や葉っぱなど自然物に触れたりして遊んでいます

 

 

 

こちらは手形スタンプによる製作です(^^)

小さい手形がとっても可愛らしいです

 

 

初めての絵の具に驚き、不思議そうな表情を浮かべる子どもたちでした

 

 

給食もおいしそうにモリモリ食べています

 

 

手づかみで食べる練習も始めました

 

 

 

これからも様々な経験をしながら、

たくさん遊んでたくさん食べて大きくなろうね

このページの先頭へ