雨で遊ぼう!(5歳児)

梅雨の時期が近づいてきました

梅雨を前に、年長児クラスで雨を使った遊びを考えてみました!

半紙に水性マーカーで虹の絵を描いてみて、雨粒でにじみ絵が出来るかな・・・?

と、雨がぽつぽつと降る中で絵をかざしてみることに!

と、思ったのですが残念ながら雨がやんでしまいました

「じゃあ、水たまりに浸けてみようよ!」

と、挑戦しましたが紙がすぐに破れてしまい上手くいかず。。

「次の雨の時にまたやりたいね!」

と次への課題を見つけ、雨の日を楽しみに待てるようになったのでこれはこれで良かったようです!

これからの梅雨に向けて、雨の日の楽しみを増やしていきたいと思います!

このページの先頭へ

雨で遊ぼう!(5歳児)

梅雨の時期が近づいてきました

梅雨を前に、年長児クラスで雨を使った遊びを考えてみました!

半紙に水性マーカーで虹の絵を描いてみて、雨粒でにじみ絵が出来るかな・・・?

と、雨がぽつぽつと降る中で絵をかざしてみることに!

と、思ったのですが残念ながら雨がやんでしまいました

「じゃあ、水たまりに浸けてみようよ!」

と、挑戦しましたが紙がすぐに破れてしまい上手くいかず。。

「次の雨の時にまたやりたいね!」

と次への課題を見つけ、雨の日を楽しみに待てるようになったのでこれはこれで良かったようです!

これからの梅雨に向けて、雨の日の楽しみを増やしていきたいと思います!

このページの先頭へ