ひよこ組 ボールプール遊び

今日は室内でボールプールを使用して遊びました

初めてのボールプールに興味津々の様子のひよこ組さん

中に入るとボールを掴んで見たり手足をバタバタさせてボールの動きを楽しんで見ていました

大きいボールや小さいボールさまざまなボールの感触を楽しみました

保育教諭がカゴにボールを入れていると真似をしていれてくれる子もいました

カゴにボールが集まると上からボールを転がしました

ボールを目で追いかけたり落ちてきたボールを掴もうとしたりと嬉しそうな様子がたくさん見られましたよ

もう一回とまたカゴにボールを入れて何度もボール遊びを楽しむ事が出来ました

雨の日でも友だちと一緒に楽しく遊んでいこうね

このページの先頭へ

ひよこ組 ボールプール遊び

今日は室内でボールプールを使用して遊びました

初めてのボールプールに興味津々の様子のひよこ組さん

中に入るとボールを掴んで見たり手足をバタバタさせてボールの動きを楽しんで見ていました

大きいボールや小さいボールさまざまなボールの感触を楽しみました

保育教諭がカゴにボールを入れていると真似をしていれてくれる子もいました

カゴにボールが集まると上からボールを転がしました

ボールを目で追いかけたり落ちてきたボールを掴もうとしたりと嬉しそうな様子がたくさん見られましたよ

もう一回とまたカゴにボールを入れて何度もボール遊びを楽しむ事が出来ました

雨の日でも友だちと一緒に楽しく遊んでいこうね

このページの先頭へ