夏野菜の苗を植えたよ!

5月にぱんだ組のみんなで何の夏野菜を育てるか話し合い、

トマト・キュウリ・ピーマン・オクラの苗を植えました

苗をひとつずつ紹介すると、『これトマト?』と

不思議そうな顔で見つめていた子どもたち。

「この葉っぱが大きくなって、お花が咲いて、その後みんなが知っている野菜になるんだよ」

と保育者が伝えるとじっくり観察していましたよ

このページの先頭へ

夏野菜の苗を植えたよ!

5月にぱんだ組のみんなで何の夏野菜を育てるか話し合い、

トマト・キュウリ・ピーマン・オクラの苗を植えました

苗をひとつずつ紹介すると、『これトマト?』と

不思議そうな顔で見つめていた子どもたち。

「この葉っぱが大きくなって、お花が咲いて、その後みんなが知っている野菜になるんだよ」

と保育者が伝えるとじっくり観察していましたよ

このページの先頭へ