保育参観 (うさぎ組)

今日は、うさぎ組さんの保育参観がありました

ドキドキ、ソワソワ・・・お母さん達が後ろに並んでいて、嬉しい気持ちと緊張する気持ちがいっぱいです。

はじめは「だいじょうぶ?ズコッ!」の歌に合わせて手遊びを楽しみました

ノリノリで手遊びをしてくれたり、「ズコッ!!」と口ずさんでくれたりと楽しみましたよ。

お母さんたちと、ファミリーデーのカレンダー作りにも取り組みました。

先生のお話を「うんうん」と真剣に聞いてくれています

お母さんと一緒に、折り紙をビリビリ・・・。

いっぱいビリビリしたよ!!と先生に自慢げに見せてくれました

ちぎった折り紙は、のりでぺたぺたと貼っていきます。

可愛いお花に変身するんだよ

ぺたっと貼っていく表情は、みんなとても真剣でした。

そうして仕上げは、可愛い写真付きのカレンダーにペタッとお花を貼りつけます

可愛いカレンダーが完成し、家族のみんなにプレゼントをしましたよ

初めての保育参観の子たちは普段の姿を見て頂けたり、去年からもできる事も増え成長した姿を見ていただく事もできました。

お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました

 

このページの先頭へ

保育参観 (うさぎ組)

今日は、うさぎ組さんの保育参観がありました

ドキドキ、ソワソワ・・・お母さん達が後ろに並んでいて、嬉しい気持ちと緊張する気持ちがいっぱいです。

はじめは「だいじょうぶ?ズコッ!」の歌に合わせて手遊びを楽しみました

ノリノリで手遊びをしてくれたり、「ズコッ!!」と口ずさんでくれたりと楽しみましたよ。

お母さんたちと、ファミリーデーのカレンダー作りにも取り組みました。

先生のお話を「うんうん」と真剣に聞いてくれています

お母さんと一緒に、折り紙をビリビリ・・・。

いっぱいビリビリしたよ!!と先生に自慢げに見せてくれました

ちぎった折り紙は、のりでぺたぺたと貼っていきます。

可愛いお花に変身するんだよ

ぺたっと貼っていく表情は、みんなとても真剣でした。

そうして仕上げは、可愛い写真付きのカレンダーにペタッとお花を貼りつけます

可愛いカレンダーが完成し、家族のみんなにプレゼントをしましたよ

初めての保育参観の子たちは普段の姿を見て頂けたり、去年からもできる事も増え成長した姿を見ていただく事もできました。

お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました

 

このページの先頭へ