乳児クラス 「乳児クラスの過ごし方」

 

今日の午前中はあいにくの雨模様でした

 

朝は7:30~8:45まで合同保育をしています(0・1・2歳児)

 

2歳児のお姉さんたちは、赤ちゃんの人形のお世話に大忙し

 

おんぶをして、人形をよしよし 気分はお母さんです

 

1歳児はブロック遊びに夢中です 探求心のかたまりですね

 

それぞれが好きな遊びをしてゆったりと過ごす合同保育です

 

 

 

8:45からは各クラスに移動し、9:00頃からクラスでの活動となります

 

水分補給をし、「いりこ」を食べます 0歳児は「赤ちゃんせんべい」を食べます

 

「こんなにおっきい いりこ あったよーー」と見せてくれました

 

その後は日課活動・体育レッスンなどの設定保育を行い、給食となります

 

 

 

 

 

お昼寝の後は3時のおやつを食べてから、晴れたときは園庭で遊びます

 

のんびり、ゆったりとした時間の流れで過ごしている子どもたちです

 

 

このページの先頭へ

乳児クラス 「乳児クラスの過ごし方」

 

今日の午前中はあいにくの雨模様でした

 

朝は7:30~8:45まで合同保育をしています(0・1・2歳児)

 

2歳児のお姉さんたちは、赤ちゃんの人形のお世話に大忙し

 

おんぶをして、人形をよしよし 気分はお母さんです

 

1歳児はブロック遊びに夢中です 探求心のかたまりですね

 

それぞれが好きな遊びをしてゆったりと過ごす合同保育です

 

 

 

8:45からは各クラスに移動し、9:00頃からクラスでの活動となります

 

水分補給をし、「いりこ」を食べます 0歳児は「赤ちゃんせんべい」を食べます

 

「こんなにおっきい いりこ あったよーー」と見せてくれました

 

その後は日課活動・体育レッスンなどの設定保育を行い、給食となります

 

 

 

 

 

お昼寝の後は3時のおやつを食べてから、晴れたときは園庭で遊びます

 

のんびり、ゆったりとした時間の流れで過ごしている子どもたちです

 

 

このページの先頭へ