玉ねぎ、じゃがいも収穫

本日は、昨年度から育てていた玉ねぎとじゃがいもの収穫を行いました

 

まずは玉ねぎからの収穫です!

5歳児クラスのお友だちに手伝ってもらいました

稲山さんから収穫の仕方を教えていただき、

土の中を掘り返したり、引き抜いたりしました

土の中から玉ねぎを見つけると、「あったよ!!」

「あかちゃんたまねぎみたい!」とすごく嬉しそうに見せてくれました

 

 

小さめで、かわいらしい玉ねぎをたくさん収穫することができました!

 

 

次は、じゃがいもを収穫しました。

じゃがいももたくさん取ることができました!!

みんなで夢中になって収穫していましたよ

 

 

綺麗なじゃがいもが収穫でき、「おいしそう!」という

声が聞こえてきました

 

 

収穫した玉ねぎとじゃがいもは、給食で使われるみたいです

給食に出てくるのが楽しみですね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

玉ねぎ、じゃがいも収穫

本日は、昨年度から育てていた玉ねぎとじゃがいもの収穫を行いました

 

まずは玉ねぎからの収穫です!

5歳児クラスのお友だちに手伝ってもらいました

稲山さんから収穫の仕方を教えていただき、

土の中を掘り返したり、引き抜いたりしました

土の中から玉ねぎを見つけると、「あったよ!!」

「あかちゃんたまねぎみたい!」とすごく嬉しそうに見せてくれました

 

 

小さめで、かわいらしい玉ねぎをたくさん収穫することができました!

 

 

次は、じゃがいもを収穫しました。

じゃがいももたくさん取ることができました!!

みんなで夢中になって収穫していましたよ

 

 

綺麗なじゃがいもが収穫でき、「おいしそう!」という

声が聞こえてきました

 

 

収穫した玉ねぎとじゃがいもは、給食で使われるみたいです

給食に出てくるのが楽しみですね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ