うさぎ組 知育遊び

6月のしつけカレンダーは「あさ・ひる・よる たべたらみがこう3分間」

園ではコロナ渦のため給食後の歯磨き週間を中止していますが、はぶらし月間なので制作で取り入れています

かばのお口が虫歯だらけ

みんなで白いシールを貼ってピカピカのお口にしてあげます

保育士がお手伝いをしなくてもシールを貼るのがとても上手になってきました

最後に「はをみがきましょう」の歌に合わせて歯ブラシでシュッシュッとお口の中をみがいてあげました

みんなもお家で歯磨き習慣楽しくしてくださいね

このページの先頭へ

うさぎ組 知育遊び

6月のしつけカレンダーは「あさ・ひる・よる たべたらみがこう3分間」

園ではコロナ渦のため給食後の歯磨き週間を中止していますが、はぶらし月間なので制作で取り入れています

かばのお口が虫歯だらけ

みんなで白いシールを貼ってピカピカのお口にしてあげます

保育士がお手伝いをしなくてもシールを貼るのがとても上手になってきました

最後に「はをみがきましょう」の歌に合わせて歯ブラシでシュッシュッとお口の中をみがいてあげました

みんなもお家で歯磨き習慣楽しくしてくださいね

このページの先頭へ