七夕飾りを作ったよ!(らいおん組)

来月の七夕に向けて七夕飾りの製作をしました

らいおん組では織姫さまと彦星さまに加えてちょうちん飾りを作りました。

まずは好きな色の折り紙を選び、黒の細い折り紙を上下に貼ります・・・

次にハサミで切り込みを入れていきます・・・

ポイントは真っすぐに、黒い線ギリギリまで切ることです

最後にのりで貼り付けて完成です

どんなお願い事をしようかな~と七夕が待ち遠しい子ども達です

このページの先頭へ

七夕飾りを作ったよ!(らいおん組)

来月の七夕に向けて七夕飾りの製作をしました

らいおん組では織姫さまと彦星さまに加えてちょうちん飾りを作りました。

まずは好きな色の折り紙を選び、黒の細い折り紙を上下に貼ります・・・

次にハサミで切り込みを入れていきます・・・

ポイントは真っすぐに、黒い線ギリギリまで切ることです

最後にのりで貼り付けて完成です

どんなお願い事をしようかな~と七夕が待ち遠しい子ども達です

このページの先頭へ