あじさいを作ったよ!

みなとまちナーサリーに、綺麗なあじさいの花が届きました

「きれいだね」「しろいね」「かわいいね」と

子どもたちは興味津々で見入っていましたよ

観察した後は、各クラスに分かれて思い思いの作品を作りました

 

ひよこ組は、指スタンプであじさいの模様を表現しました

トントントン

画用紙に色が付くのを楽しんでいましたよ

 

うさぎ組は、ブロックのスタンプであじさいの花を表現しました

「ペッタン」と声を出しながら楽しんでいましたよ

こんな形のスタンプだよ

沢山重ねると綺麗な模様になるよ

 

ぱんだ組は、絵の具と筆を使って絵画を楽しみました

大きな画用紙に、自分なりのあじさいを表現して描いていました

「あじさいを描いているんだよ可愛いでしょ」と

自信満々な表情で見せてくれる子もいましたよ

 

最後に葉っぱも描いて、完成

 

それぞれのクラスの、個性豊かなあじさいが出来ました

 

 

実際に自然物に触れ、6月の季節を感じる製作が出来ました

「きれいだね」「かわいいね」と子どもたちから出た言葉1つ1つを大切にし、

個性や感性を大切にしながら、過ごしていきたいと思います

 

このページの先頭へ

あじさいを作ったよ!

みなとまちナーサリーに、綺麗なあじさいの花が届きました

「きれいだね」「しろいね」「かわいいね」と

子どもたちは興味津々で見入っていましたよ

観察した後は、各クラスに分かれて思い思いの作品を作りました

 

ひよこ組は、指スタンプであじさいの模様を表現しました

トントントン

画用紙に色が付くのを楽しんでいましたよ

 

うさぎ組は、ブロックのスタンプであじさいの花を表現しました

「ペッタン」と声を出しながら楽しんでいましたよ

こんな形のスタンプだよ

沢山重ねると綺麗な模様になるよ

 

ぱんだ組は、絵の具と筆を使って絵画を楽しみました

大きな画用紙に、自分なりのあじさいを表現して描いていました

「あじさいを描いているんだよ可愛いでしょ」と

自信満々な表情で見せてくれる子もいましたよ

 

最後に葉っぱも描いて、完成

 

それぞれのクラスの、個性豊かなあじさいが出来ました

 

 

実際に自然物に触れ、6月の季節を感じる製作が出来ました

「きれいだね」「かわいいね」と子どもたちから出た言葉1つ1つを大切にし、

個性や感性を大切にしながら、過ごしていきたいと思います

 

このページの先頭へ