パトカーを見に行きました。

ひよこぐみ、うさぎぐみ、ぱんだぐみのみんなで

OCATの交番へパトカーを見に行きました

 

朝みんなにパトカーを見に行くことを伝えてから

乗り物の絵本を見て、

「パトカーはどれかな~?」と、みんなで探すと

本物のパトカーを早く見たくてワクワク

靴を履いて準備万端

「しゅっぱつしんこーいってきまーす

手をつないで歩いて行きましたよ

OCATの建物に近付いてくると見えてきたのは・・・

みんなが大好きパトカーです

パトカーを見つけると口々に

「あーパトカーだ」「おぉ~」と、嬉しそうな声が聞こえてきました

到着すると沢山のお巡りさんが出迎えてくれましたよ。

そして、交番ではお巡りさんから交通安全やこわい人のお話を聞きました。

お巡りさんに「道路で気をつけることは?」と聞かれて

「くるまー」と元気に答えたり、

「知らない人には付いて行かないようにね」と言われて

「はーい」と返事をしたりしていましたよ

ひよこぐみさんも、うさぎぐみさんも、ぱんだぐみさんも、

お話をとても静かに聞けていましたよ

そして、待ちに待ったパトカー体験

ひとりずつお巡りさんのようにパトカーに乗り

嬉しそうに椅子やハンドルを触ったりしていましたよ。

サイレンも間近で聞いてみて

大きな音にびっくりしていたお友だちもいましたよ。

パトカーをとても近くで見ることができてドキドキのみんなでした

最後にパトカーとお巡りさんと写真を撮ってから

声を揃えて「ありがとうございましたー

帰り道では、横断歩道で手を挙げて「わたってまーす」ができていましたよ

「おまわりさん、かっこよかったね~」

「パトカーのいろはあかとしろとくろだったよ」などとお話しながら帰りました

楽しいパトカー体験でした

このページの先頭へ

パトカーを見に行きました。

ひよこぐみ、うさぎぐみ、ぱんだぐみのみんなで

OCATの交番へパトカーを見に行きました

 

朝みんなにパトカーを見に行くことを伝えてから

乗り物の絵本を見て、

「パトカーはどれかな~?」と、みんなで探すと

本物のパトカーを早く見たくてワクワク

靴を履いて準備万端

「しゅっぱつしんこーいってきまーす

手をつないで歩いて行きましたよ

OCATの建物に近付いてくると見えてきたのは・・・

みんなが大好きパトカーです

パトカーを見つけると口々に

「あーパトカーだ」「おぉ~」と、嬉しそうな声が聞こえてきました

到着すると沢山のお巡りさんが出迎えてくれましたよ。

そして、交番ではお巡りさんから交通安全やこわい人のお話を聞きました。

お巡りさんに「道路で気をつけることは?」と聞かれて

「くるまー」と元気に答えたり、

「知らない人には付いて行かないようにね」と言われて

「はーい」と返事をしたりしていましたよ

ひよこぐみさんも、うさぎぐみさんも、ぱんだぐみさんも、

お話をとても静かに聞けていましたよ

そして、待ちに待ったパトカー体験

ひとりずつお巡りさんのようにパトカーに乗り

嬉しそうに椅子やハンドルを触ったりしていましたよ。

サイレンも間近で聞いてみて

大きな音にびっくりしていたお友だちもいましたよ。

パトカーをとても近くで見ることができてドキドキのみんなでした

最後にパトカーとお巡りさんと写真を撮ってから

声を揃えて「ありがとうございましたー

帰り道では、横断歩道で手を挙げて「わたってまーす」ができていましたよ

「おまわりさん、かっこよかったね~」

「パトカーのいろはあかとしろとくろだったよ」などとお話しながら帰りました

楽しいパトカー体験でした

このページの先頭へ