1歳児 うさぎ組 新聞遊び

雨でお散歩や公園に行けない日は、室内で思いっきり楽しい時間を過ごせるようにしています。

雨の日の楽しみでもある『新聞遊び』はみんな大好きな遊びの一つです。

お部屋の中を新聞いっぱいにすると、みんなの笑顔がたくさん見られました。

「せ~の!」の掛け声で新聞をまき散らしたり、みんなで中にかくれんぼしたり、先生たちの提案する遊びを思いっきり楽しんでいました。

この頃、お友だちの存在に興味を持ったり、一緒に遊ぶ姿が見られるようになってきました

友だちが楽しそうにしていると寄っていったりします。

来月は水遊びが始まります。

暑い夏を思いっきり楽しんで過ごしたいと思います

このページの先頭へ

1歳児 うさぎ組 新聞遊び

雨でお散歩や公園に行けない日は、室内で思いっきり楽しい時間を過ごせるようにしています。

雨の日の楽しみでもある『新聞遊び』はみんな大好きな遊びの一つです。

お部屋の中を新聞いっぱいにすると、みんなの笑顔がたくさん見られました。

「せ~の!」の掛け声で新聞をまき散らしたり、みんなで中にかくれんぼしたり、先生たちの提案する遊びを思いっきり楽しんでいました。

この頃、お友だちの存在に興味を持ったり、一緒に遊ぶ姿が見られるようになってきました

友だちが楽しそうにしていると寄っていったりします。

来月は水遊びが始まります。

暑い夏を思いっきり楽しんで過ごしたいと思います

このページの先頭へ