5歳児 6月制作

 

 

6月1日は千里丘北キンダースクールでは、感謝の日

 

保護者の方に日頃の感謝を込めて、ティッシュケースをプレゼントしました

 

 

モチーフはひつじ。

 

子ども達が型を切って、お花紙や綿などを貼りましたよ

 

 

こまかくはさみで切る部分もありましたが、集中して取り組んでいました

 

ひつじの顔の部分は、子ども達の可愛い顔写真です

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

6月といえば、梅雨。

 

5歳児は、「10ぴきのかえる」が大好きです

 

 

6月はかえるを作りました

 

 

じゃばら折りに挑戦しましたよ、「うえ、した、うえ、した、、」

 

言いながら真剣に取り組む子ども達でした

 

 

 

背景は、雨をイメージしたたらし絵、

 

絵本に出てくる池をイメージしてぬたくりをしましたよ

 

 

池には自分で折ったおたまじゃくしも泳いでいます

 

 

雨でも楽しく過ごしています

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 6月制作

 

 

6月1日は千里丘北キンダースクールでは、感謝の日

 

保護者の方に日頃の感謝を込めて、ティッシュケースをプレゼントしました

 

 

モチーフはひつじ。

 

子ども達が型を切って、お花紙や綿などを貼りましたよ

 

 

こまかくはさみで切る部分もありましたが、集中して取り組んでいました

 

ひつじの顔の部分は、子ども達の可愛い顔写真です

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

6月といえば、梅雨。

 

5歳児は、「10ぴきのかえる」が大好きです

 

 

6月はかえるを作りました

 

 

じゃばら折りに挑戦しましたよ、「うえ、した、うえ、した、、」

 

言いながら真剣に取り組む子ども達でした

 

 

 

背景は、雨をイメージしたたらし絵、

 

絵本に出てくる池をイメージしてぬたくりをしましたよ

 

 

池には自分で折ったおたまじゃくしも泳いでいます

 

 

雨でも楽しく過ごしています

 

 

 

このページの先頭へ