そら・にじ組 6月誕生会

今日は6月のお誕生日会がありました

6月生まれのお友だちは3人いました

お友だちの前でしたが、大きな声で自己紹介出来ていました

そら組さんには「好きなおもちゃ」にじ組さんには「将来の夢」を聞きました

そら組さんはモノブロックで、鉄砲や電車を作るのが好きだそうです

にじ組さんは「お医者さんになりたいです」とはっきり言っていてとても素敵でした

その後は、先生たちの出し物「しりとりのたいすきなおうさま」です

みんなが大好きな絵本の劇をみました

王様と家来に変身した先生をみて大笑いしていた子どもたちでした

「次はちくわだよー!」「わかめ!わかめ!」と本の内容をしっかり覚えていびっくりしました

最後は王様と家来がしりとりをしてケーキが出てきました

ケーキを食べる振りをしている子がたくさんいてかわいかったです

 

最後に「あめふりくまのこ」を歌いました

とても上手に歌うことができました7月のお誕生日会が今から楽しみです

このページの先頭へ

そら・にじ組 6月誕生会

今日は6月のお誕生日会がありました

6月生まれのお友だちは3人いました

お友だちの前でしたが、大きな声で自己紹介出来ていました

そら組さんには「好きなおもちゃ」にじ組さんには「将来の夢」を聞きました

そら組さんはモノブロックで、鉄砲や電車を作るのが好きだそうです

にじ組さんは「お医者さんになりたいです」とはっきり言っていてとても素敵でした

その後は、先生たちの出し物「しりとりのたいすきなおうさま」です

みんなが大好きな絵本の劇をみました

王様と家来に変身した先生をみて大笑いしていた子どもたちでした

「次はちくわだよー!」「わかめ!わかめ!」と本の内容をしっかり覚えていびっくりしました

最後は王様と家来がしりとりをしてケーキが出てきました

ケーキを食べる振りをしている子がたくさんいてかわいかったです

 

最後に「あめふりくまのこ」を歌いました

とても上手に歌うことができました7月のお誕生日会が今から楽しみです

このページの先頭へ