つき・ほし組 6月誕生会

今日は6月の誕生日会がありました

2人のお友だちがいて、インタビューの時にはとても緊張している様子でしたが、頑張って答えることが出来ました

みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、とても嬉しそうでした

歌を歌った後は、みんなにありがとうと伝えることが出来ました

その後は先生の出し物「おしゃれなケーキのけーこさん」を見ました

ケーキにだんだんとフルーツがついていくけーこさん

「ピンクの丸いフルーツ何?」と聞くとなぜか「いちご!」と・・・

もう一度聞くと「もも」と答えてくれた子どもたち

その後、「紫のフルーツもあるといいんだけど、何があるかな?」と聞くと

「ぶどう」とすぐに大きな声で教えてくれました

最後に6月のお誕生日のお友だちにいちごを乗せてもらいました

いちごをどこに貼ろうか迷っている姿も見られましたが、1つ貼ると2つ目もすぐに貼っていました

お友だちが貼っている様子が気になり、近くにたくさんのお友だちが見に来ていました

たくさんのフルーツをつけておしゃれになり、みんなに食べてもらって

とても嬉しそうなけーこさんでした

最後は、今月の歌「かたつむり」をみんなで歌いました

手でかたつむりをつくったり、指揮をしている先生の真似をしたりして元気よく歌っていました

来月は7月楽しい行事がたくさんあります

とても楽しみですね

このページの先頭へ

つき・ほし組 6月誕生会

今日は6月の誕生日会がありました

2人のお友だちがいて、インタビューの時にはとても緊張している様子でしたが、頑張って答えることが出来ました

みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、とても嬉しそうでした

歌を歌った後は、みんなにありがとうと伝えることが出来ました

その後は先生の出し物「おしゃれなケーキのけーこさん」を見ました

ケーキにだんだんとフルーツがついていくけーこさん

「ピンクの丸いフルーツ何?」と聞くとなぜか「いちご!」と・・・

もう一度聞くと「もも」と答えてくれた子どもたち

その後、「紫のフルーツもあるといいんだけど、何があるかな?」と聞くと

「ぶどう」とすぐに大きな声で教えてくれました

最後に6月のお誕生日のお友だちにいちごを乗せてもらいました

いちごをどこに貼ろうか迷っている姿も見られましたが、1つ貼ると2つ目もすぐに貼っていました

お友だちが貼っている様子が気になり、近くにたくさんのお友だちが見に来ていました

たくさんのフルーツをつけておしゃれになり、みんなに食べてもらって

とても嬉しそうなけーこさんでした

最後は、今月の歌「かたつむり」をみんなで歌いました

手でかたつむりをつくったり、指揮をしている先生の真似をしたりして元気よく歌っていました

来月は7月楽しい行事がたくさんあります

とても楽しみですね

このページの先頭へ