本園リトル・キンダー チューリップ組 月1アートレッスン

6月21日は、月1アートの日。子どもたちも、毎回楽しみにしているようで

昼食後に、スモッグを切て、名札をつけるとソワソワが止まりません。

今回は、壁に貼った模造紙に筆でえのぐをおき、えのぐが流れ落ちるのを

楽しむというテーマでした。

 

  始めは遠慮がちに、

 

 

  だんだん、大胆に

 

 

  どんどん、いろんな色が重なって

 

 

  みんな、夢中です。

 

 

  黙々と、ゆっくり流れるえのぐを見ていました。

 

 

   気が付くと、足もとにまで流れ着いたえの具・・・

  「せんせ、なんか、ついちゃった~ぁ」とうれしそうに報告してくれ、足を引越ししたら

 

 

   こんな足跡が

 

 

  足を順番に洗って

 

 

  完成した作品はこちら

 

 

  最後は、みんなで記念撮影をしました。

 

 

  あぁ~楽しかったという声と

 「また、したい」と次のアートを楽しみにする声が聞こえていました。

 

このページの先頭へ

本園リトル・キンダー チューリップ組 月1アートレッスン

6月21日は、月1アートの日。子どもたちも、毎回楽しみにしているようで

昼食後に、スモッグを切て、名札をつけるとソワソワが止まりません。

今回は、壁に貼った模造紙に筆でえのぐをおき、えのぐが流れ落ちるのを

楽しむというテーマでした。

 

  始めは遠慮がちに、

 

 

  だんだん、大胆に

 

 

  どんどん、いろんな色が重なって

 

 

  みんな、夢中です。

 

 

  黙々と、ゆっくり流れるえのぐを見ていました。

 

 

   気が付くと、足もとにまで流れ着いたえの具・・・

  「せんせ、なんか、ついちゃった~ぁ」とうれしそうに報告してくれ、足を引越ししたら

 

 

   こんな足跡が

 

 

  足を順番に洗って

 

 

  完成した作品はこちら

 

 

  最後は、みんなで記念撮影をしました。

 

 

  あぁ~楽しかったという声と

 「また、したい」と次のアートを楽しみにする声が聞こえていました。

 

このページの先頭へ