きりん組 折り紙

カエルの折り紙を作ります

保育士が1つずつ説明し三角や四角に折っていきます

三角はお山のてっぺんを合わせましょう上手に折れています

四角も端っこ同士を合わせられるかな

「これはどうやるの~?」少し難しくなってきたので保育士がお手伝いしながら進めていきます

まだ完成ではありませんが、カエルの形になってきて子ども達嬉しそうです

手と足を折ってカエルに目や口を描いて出来上がりです

自分で作ったカエルの折り紙みんなとっても喜んでいました

このページの先頭へ

きりん組 折り紙

カエルの折り紙を作ります

保育士が1つずつ説明し三角や四角に折っていきます

三角はお山のてっぺんを合わせましょう上手に折れています

四角も端っこ同士を合わせられるかな

「これはどうやるの~?」少し難しくなってきたので保育士がお手伝いしながら進めていきます

まだ完成ではありませんが、カエルの形になってきて子ども達嬉しそうです

手と足を折ってカエルに目や口を描いて出来上がりです

自分で作ったカエルの折り紙みんなとっても喜んでいました

このページの先頭へ