お巡りさんと一緒に防犯訓練をしました

先日、防犯訓練でお巡りさんがみなとまちナーサリーに来てくれました

 

お巡りさんと約束をしました

一人で遊んでいると危険です。仲良くお友だちと一緒に遊びましょう。

お買い物中は、一人でお菓子コーナーに行っていませんか?

 お母さんと一緒にいましょうね。危ない人がどこかで見ているかもしれませんよ。

「お菓子や玩具をあげるからついておいで」と言われてもついていかないよ。

と絵を見せてくれながら、優しくお話をしてくれました

 その後は、先生たちの防犯訓練です

もしも不審な人が園内に入って来たらどうするのか、

園内に入ってこないようにするにはどうすれば良いかなど、巡りさんからお話を聞きました。

 さすまたの使い方について、実技指導も受けさせていただきました

 先生がさすまたを使い、犯人役のおまわりさんに向かっていきます

「先生頑張って‼」と子どもたちも応援してくれましたよ

これからも、みなとまちナーサリーのみんなが安全に過ごせるように

勉強や訓練をしていきます

先生のお話をよく聞いて、楽しく過ごそうね

このページの先頭へ

お巡りさんと一緒に防犯訓練をしました

先日、防犯訓練でお巡りさんがみなとまちナーサリーに来てくれました

 

お巡りさんと約束をしました

一人で遊んでいると危険です。仲良くお友だちと一緒に遊びましょう。

お買い物中は、一人でお菓子コーナーに行っていませんか?

 お母さんと一緒にいましょうね。危ない人がどこかで見ているかもしれませんよ。

「お菓子や玩具をあげるからついておいで」と言われてもついていかないよ。

と絵を見せてくれながら、優しくお話をしてくれました

 その後は、先生たちの防犯訓練です

もしも不審な人が園内に入って来たらどうするのか、

園内に入ってこないようにするにはどうすれば良いかなど、巡りさんからお話を聞きました。

 さすまたの使い方について、実技指導も受けさせていただきました

 先生がさすまたを使い、犯人役のおまわりさんに向かっていきます

「先生頑張って‼」と子どもたちも応援してくれましたよ

これからも、みなとまちナーサリーのみんなが安全に過ごせるように

勉強や訓練をしていきます

先生のお話をよく聞いて、楽しく過ごそうね

このページの先頭へ