ぱんだ組 アートレッスン

絵の具を使って雨を描きます

どんな雨ができるかな

筆に絵の具を付けて、縦に貼ってある模造紙に筆をつけると・・・

雨のように絵の具が垂れていきました

垂れる様子が面白くて次々に絵の具をつけていく子ども達

白い部分がなくなるまでがんばろう

みんなとっても夢中です

色が混ざって違う色に変わるのも驚きと楽しいですね

次は、床においてある模造紙に筆を振って筆先についた絵の具を落としていきます

手の振り方や絵の具の落ち方でしぶきの大きさもかわるので子どもたちは思いっきりやってみたりそっと絵の具を

落としたり工夫しながら楽しんでいました

とっても素敵な雨のにじみ絵ができました

このページの先頭へ

ぱんだ組 アートレッスン

絵の具を使って雨を描きます

どんな雨ができるかな

筆に絵の具を付けて、縦に貼ってある模造紙に筆をつけると・・・

雨のように絵の具が垂れていきました

垂れる様子が面白くて次々に絵の具をつけていく子ども達

白い部分がなくなるまでがんばろう

みんなとっても夢中です

色が混ざって違う色に変わるのも驚きと楽しいですね

次は、床においてある模造紙に筆を振って筆先についた絵の具を落としていきます

手の振り方や絵の具の落ち方でしぶきの大きさもかわるので子どもたちは思いっきりやってみたりそっと絵の具を

落としたり工夫しながら楽しんでいました

とっても素敵な雨のにじみ絵ができました

このページの先頭へ