お米とぎ

先日、ぱんだ組の子どもたちに給食室のお手伝いで

お米洗いをしてもらいました

ボウルに入ったお米を見せて「これ何でしょう」と聞くと

「お米」と元気よく答えてくれました

お米は洗ってから使うことや、洗うと水が白くなることを伝えてからスタートです 

小さな手で優しく

「きもちいい~」「つめた~い」「白くなってきた」と楽しみながら上手に洗ってくれました

おやつの時間は洗ってもらったお米でしらすおにぎりを食べました

みんなお手伝いありがとう

是非ご家庭でも一緒にお手伝いしてみてくださいね

このページの先頭へ

お米とぎ

先日、ぱんだ組の子どもたちに給食室のお手伝いで

お米洗いをしてもらいました

ボウルに入ったお米を見せて「これ何でしょう」と聞くと

「お米」と元気よく答えてくれました

お米は洗ってから使うことや、洗うと水が白くなることを伝えてからスタートです 

小さな手で優しく

「きもちいい~」「つめた~い」「白くなってきた」と楽しみながら上手に洗ってくれました

おやつの時間は洗ってもらったお米でしらすおにぎりを食べました

みんなお手伝いありがとう

是非ご家庭でも一緒にお手伝いしてみてくださいね

このページの先頭へ