2歳児 制作 「雨とカタツムリ」

 

 

 

6月の制作は「雨とカタツムリ」

 

まずは画用紙いっぱいに雨を降らせます

 

指を直接パレットに入れると画用紙にペタペタ。。。

 

「いっぱい降ってるかな?」「ちょっとだけかな?」イメージを膨らませて描いていきます

 

 

 

 

次はカタツムリです。

 

で~んで~んむ~しむしか~たつむり~歌を歌いながら目や口を描いたり、

 

シールの〇に合わせてぐるぐる描いたり。。。カタツムリのできあがりです!

 

 

 

 

そして、カタツムリを雨の降っている画用紙に貼りました

 

 

 

 

みんなのカタツムリ、雨に濡れて気持ちよさそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 制作 「雨とカタツムリ」

 

 

 

6月の制作は「雨とカタツムリ」

 

まずは画用紙いっぱいに雨を降らせます

 

指を直接パレットに入れると画用紙にペタペタ。。。

 

「いっぱい降ってるかな?」「ちょっとだけかな?」イメージを膨らませて描いていきます

 

 

 

 

次はカタツムリです。

 

で~んで~んむ~しむしか~たつむり~歌を歌いながら目や口を描いたり、

 

シールの〇に合わせてぐるぐる描いたり。。。カタツムリのできあがりです!

 

 

 

 

そして、カタツムリを雨の降っている画用紙に貼りました

 

 

 

 

みんなのカタツムリ、雨に濡れて気持ちよさそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ