七夕会

今日は年に1度の七夕会がありました

まずはひよこ組とはな組から

動物さんが「ないしょ、ないしょ」とお話ししています

なんのお話しかな

七夕のお祝いをしていたようです

今日はマイ保育園ひろばのお友だちも参加してくれました

――――――――――――――――――――

次はつき組とほし組

ブラックパネルシアターを見ました

ライトが当たると「きれ~い」と嬉しそうな子どもたち

とても集中して見ていましたよ

クラスで考えたお願いごとも発表してくれました

――――――――――――――――――

最後はそら組とにじ組です

ホールに笹を飾っているので、雰囲気を味わいながらパネルシアターを見ました

クイズをすると大盛り上がりの子どもたち

ほとんど全員がクイズに正解して「イェーイ」と喜んでいる姿がとても可愛らしかったです

かっこよくクラスの願い事の発表もしましたよ

その後は大きな声で「たなばたさま」を歌って会を終えました

 

明後日の7月7日、晴れて織姫と彦星が会えるといいですね

みんなの願い事が叶いますように

 

このページの先頭へ

七夕会

今日は年に1度の七夕会がありました

まずはひよこ組とはな組から

動物さんが「ないしょ、ないしょ」とお話ししています

なんのお話しかな

七夕のお祝いをしていたようです

今日はマイ保育園ひろばのお友だちも参加してくれました

――――――――――――――――――――

次はつき組とほし組

ブラックパネルシアターを見ました

ライトが当たると「きれ~い」と嬉しそうな子どもたち

とても集中して見ていましたよ

クラスで考えたお願いごとも発表してくれました

――――――――――――――――――

最後はそら組とにじ組です

ホールに笹を飾っているので、雰囲気を味わいながらパネルシアターを見ました

クイズをすると大盛り上がりの子どもたち

ほとんど全員がクイズに正解して「イェーイ」と喜んでいる姿がとても可愛らしかったです

かっこよくクラスの願い事の発表もしましたよ

その後は大きな声で「たなばたさま」を歌って会を終えました

 

明後日の7月7日、晴れて織姫と彦星が会えるといいですね

みんなの願い事が叶いますように

 

このページの先頭へ