はな組(1歳児) わかめの感触遊び

今日は乾燥わかめを使った感触遊びをしました!

まずは乾燥わかめの観察をしたり、触ってみたり・・・

なにやら固い感触です・・・

そこに水を入れてみると?

並べたり、にゅるっとした感触を味わったり・・・

触るのが不安そうな子には、保育教諭の腕に付けたわかめを見てもらいました!

珍しい見た目と感触を楽しんだ子どもたちです

このページの先頭へ

はな組(1歳児) わかめの感触遊び

今日は乾燥わかめを使った感触遊びをしました!

まずは乾燥わかめの観察をしたり、触ってみたり・・・

なにやら固い感触です・・・

そこに水を入れてみると?

並べたり、にゅるっとした感触を味わったり・・・

触るのが不安そうな子には、保育教諭の腕に付けたわかめを見てもらいました!

珍しい見た目と感触を楽しんだ子どもたちです

このページの先頭へ