水遊びスタート

7月より水遊びが始まりました

今年初めての水遊びにドキドキしていた子どもたちです。

最初はパシャパシャと水を触って温度や感触を楽しんでいました。

流れてくる水に興味津々!

だんだん慣れてくると、じょうろや水鉄砲を手に取り、水を移し替えてみたりお友だちと掛け合ってみたりして夢中で遊び始めました。

水車にコップで水を掛けてみんなで眺めたりして、仲良く遊んでいる姿がほほえましかったです。

水遊び楽しかったね。

これから熱い日が続きますので、天気のいい日は水遊びをして過ごそうと思います。

熱中症、コロナウイルスに気を付けて過ごしていきます。

 

このページの先頭へ

水遊びスタート

7月より水遊びが始まりました

今年初めての水遊びにドキドキしていた子どもたちです。

最初はパシャパシャと水を触って温度や感触を楽しんでいました。

流れてくる水に興味津々!

だんだん慣れてくると、じょうろや水鉄砲を手に取り、水を移し替えてみたりお友だちと掛け合ってみたりして夢中で遊び始めました。

水車にコップで水を掛けてみんなで眺めたりして、仲良く遊んでいる姿がほほえましかったです。

水遊び楽しかったね。

これから熱い日が続きますので、天気のいい日は水遊びをして過ごそうと思います。

熱中症、コロナウイルスに気を付けて過ごしていきます。

 

このページの先頭へ